10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

10/31のツイートまとめ 

mokei1968

今回のテープLEDの改造と使用方法は個人の判断で行って下さい。自己責任でお願いします。基本的にメーカーはこんな方法は推奨しませんから、個人が個人の楽しみで改造を行うってことで、了解をお願いします。模型の改造は自己責任でやるものですからね!失敗しても責任転嫁しないでね~
10-31 23:01

@eikoku2016 正直、純正は高いですねー 何機も機体を揃えたいと思うと全部にはとても入れられませんし、LEDは何とかなっても給電方法が夕方にお話の様に電池は嫌なんですよね、12Vで供給出来るなら鉄模のコントローラーで調光出来るしと思っていたので、今回の方法がベターかな?
10-31 22:55

テープLEDは一ユニットの中では直列配線になっているので、その一部を短絡させてその後を切断すればLED一つだけで点灯させることが可能です。今回は面倒なんで一ユニット切断部分の抵抗付き側だけで作りましたが、短絡させる位置も作業性を考… https://t.co/8Xk3sIj0TQ
10-31 22:52

@eikoku2016 この加工は簡単ですよ 短絡させてるだけですから半田ゴテと半田とリード線さえ有れば直ぐに出来ます。給電側も真鍮線とパイプが有れば直ぐに出来ると思ってますけどね、問題は機内側のパイプの固定がしっかりと出来るかだけだと思ってますよ、この辺りは楽観的なモノで(笑)
10-31 22:47

給電端子部分を真鍮線と真鍮パイプで作れば良いわけだし、figmaスタンドを利用した展示ベースに取り付けも出来るだろう・・・って、事で真鍮パイプは切らしてるので明日買いにいって、給電関係を作ってからファイター作成だなまあ、頭のな… https://t.co/ix5pPXuvrh
10-31 22:38

テープLEDの最小単位3LEDを1LEDで点灯できる様に加工してみた。このユニットを使えば、あのエンジンを光らせることが出来るテープLED5mで300LEDが400円弱で手に入ると考えるととても純正のライトユニットを使おうと… https://t.co/GUcmH0DhI8
10-31 22:35

ここでやる分には、全く問題無いが街中で仮想して騒ぐのは止めて欲しいなぁ〜、決まった場所でする様に出来ないのかな?ゴミの問題や騒音など考えたら https://t.co/F1Xd5pMAVn
10-31 19:59

落ちないよね? https://t.co/q5yn5QtCP6
10-31 19:56

タイガー置ける?(笑) https://t.co/Yr50Riuq9v
10-31 19:13

真鍮パイプ買って来るかな、明日にでも
10-31 19:04

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/01 Tue. 04:22  edit  |  tb: --  cm: -- 

11/01のツイートまとめ 

mokei1968

@NBK11205 @eikoku2016 後はお好きに煮るなり焼くなり(笑) では、お休みなさい
11-01 23:53

@taroo17068998 この機体って変な格好ですよね エンジンが長すぎて機体も長くなってるのか? お話の通りエンジン推力が足らないので、揚力を稼ぐためにカナードを付けてるのか? なんか寄せ集め感が凄いですよねこう洗練されていない感じが
11-01 23:51

@NBK11205 @eikoku2016 簡単な実験です、先日の折れた剣 二枚目縦にPカッターでスジ、三枚目同じくPカッターで横にスジ二本入れました。1.2回Pカッターで削っただけです。光源は同じ、材質はタミヤの透明P板1.7m… https://t.co/DpkblMcSKO
11-01 23:47

@eikoku2016 @NBK11205 色を入れたければ掘ったスジにクリアのイエローとかブルーとかを色差ししてやれば、但し光源は多方面から入れるほうが良いでしょうねー板の端面から、もしできるなら、スジは反対側に入れて上側を平らにした方が実感的?でも光が出ないかなぁー
11-01 23:32

@eikoku2016 @NBK11205 コレならわざわざ穴を開けないで、掘ればいいと思いますよ。プラバンカッターで 用は光がその部分で外に出れば良いわけで、私の剣で折れたの有ったでしょ、あそこが屈折が変わってるからスジが光って見えるんですよね、原理は一緒ですよ
11-01 23:27

某社製144スケール模型に入れるための照明ユニット完成 費用としては50円未満かな?作業は手間暇掛かるけど、安さを取るなぁーまあ、工作が好きなら問題ないでしょ・・・半田が汚いのは勘弁してね・・・臭いから真鍮パイプにフラックス塗… https://t.co/kwzEQW058Y
11-01 23:24

@NBK11205 切断したいのかな? 丸穴を一つ開けて、糸鋸の刃を入れて切ることは出来るけど、弓の幅分までなら切れるけど
11-01 21:36

陸自隊員も欲しいなぁー1/48 陸上自衛隊 軽装甲機動車 https://t.co/yG4FDn1Rbs
11-01 21:19

RT @TrafficNewsJp: 航空火器は「弱い」が流行り? 「戦いは数」を地で行く最新爆弾・ミサイル事情https://t.co/ztQ1Bw2ggr
11-01 20:00

RT @hankyu_ex: 【ニュースリリース発信】(10/31分)梅田の阪急百貨店前の南北コンコースで、クリスマス・イルミネーション『0号線の PLATFORM』を、昨年よりスケールアップして展開!◎11月25日より☆リリースはコチラ→ https://t.co/Nwm
11-01 19:01

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/02 Wed. 04:19  edit  |  tb: --  cm: -- 

11/02のツイートまとめ 

mokei1968

マテバ いいねーシリンダーが上に上がるのが面白いヘビーウェイト樹脂の重量感と木製グリップ、リアルカートも楽しい https://t.co/SvcZp9Zlb4
11-02 23:01

てめーのマテバなんざあてにしてねーよ https://t.co/52JHxHVcYK
11-02 22:56

用意は出来てる?マテバで良ければ!今見直してもGHOST IN THE SHELL は面白いね~ https://t.co/y9m0sLTdJa
11-02 22:50

今日は製作等の作業は中断何故って?こいつが届いたからさ~さて、DVD見ながら楽しもうかな「用意は出来てる?」「マテバで良ければ!」 https://t.co/LjBOhXrGQP
11-02 22:08

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : 今週の一両 KATO チビロコ https://t.co/zZcVS1vaxL https://t.co/UBygZEvh6p
11-02 22:00

アニメ化されるのか、それでfigmaで召喚されるのか新たなFate RPG「Fate/Grand Order」が待望のアニメ化 『Fate/Grand Order - First Order-』 https://t.co/zRNsfk3G9P #fatego
11-02 21:41

予約しとかないとなぁータミヤ の タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.90 陸上自衛隊 軽装甲機動車 プラモデル 32590 を Amazon でチェック! https://t.co/yRlvzYC4dG @さんから
11-02 21:22

@eikoku2016 同じスコードロンで揃えるのもいいし、他の飛行隊も揃えたいしドラ猫は出たら大変ですけどねー ハイビジもロービジもあるし、年代でも違うしねー (;・∀・)
11-02 21:03

@NBK11205 気にしない気にしない、楽しめればいいですよ!
11-02 20:41

@NBK11205 インスパイア!(笑)
11-02 20:30

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/03 Thu. 04:21  edit  |  tb: --  cm: -- 

11/03のツイートまとめ 

mokei1968

自作ライトユニットだと、大分中身を削らないと駄目ですねー(笑)まあ、純正ライトは高いし、安価に作れる分仕方が無いですねー今回技MIX用を初めて作って見ましたが、勉強に成りましたね、もう少し配線を短くしたり最適化をする部分もわかりましたので、次回はもう少し楽に出来るかな?
11-03 23:13

続き技MIX ドラケンⅢ 自作ライトユニットを一発に変更し、挿入する場所も変更しました。この位置なら機体を透けることもないし、後方のノズル部分に光が十分に回ります。暗くして上から見ると後部全体が光ってるけど、コレはエンジン部… https://t.co/k4aXa4yh83
11-03 23:10

技MIX ドラケンⅢ 自作ライトユニットを入れての点灯テストledライト二発入れると明るい明るい!で・・・やっぱり ドラケンホタルになっちゃいました・・・明るすぎましたね (笑) つづく https://t.co/WGkARDzH66
11-03 23:07

RT @madpolice: 大洗あんこう祭ラジコン戦車道で使う新しいフィールドの一場面。あんこうチームⅣ号H型(D型改)が似合います。 https://t.co/M6WnpypW1j
11-03 19:57

人を辞任に追い込む前に自身が辞職しないとね〜、選挙民を欺いて当選して来た以上、その責任を先に果たせ民進・蓮舫代表 山本有二農水相の不信任決議案「視野に入れている」(産経新聞) https://t.co/GMk6f3lmaT
11-03 19:40

おいおい、これって百里基地の老骨がスクランブルに出たのか?露も手加減してあげてよ 露の哨戒機が関東沖まで飛行、空自スクランブル(読売新聞) https://t.co/zPRcEty4LG
11-03 19:38

また、坊主が欲しがりそうな重機 https://t.co/nrxwmFGe2m
11-03 19:01

@eikoku2016 楽しいよ〜オフローダーしかもスケールタイプは!
11-03 17:32

そろそろ、もう一台作りはじめようかなぁ〜スケクロ4代目を、レイスはスケクロとは言い難いしねスケールクローラーラジコン 3台揃いました。  : クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/X4C8XySqWJ
11-03 17:26

@Sankei_news デザインだけを批判するのは簡単だけど、問題の本質はナチズムの根絶であり、人種差別を彼女達がこれらを賞賛した訳でも無いのに問題を大きくして、反ナチのプロパに利用する事の方に違和感を覚える、世の中ガチでナチを崇拝してるのが居るがそっちは放ったらかしなのは何故
11-03 17:15

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/04 Fri. 04:21  edit  |  tb: --  cm: -- 

11/04のツイートまとめ 

mokei1968

@eikoku2016 @NBK11205 蒸気良いですねー 最新艦は電磁カタパルトになっちゃいますけどねー 蒸気が出なく成るのはつまんないねー
11-04 23:09

@eikoku2016 @NBK11205 何とか打開策は見つかるもので(笑)
11-04 22:56

@NBK11205 カメラアングルが良いんですよね、機体を引き立たせる感じがとても好感を持てる作品でしたねー ドックファイトのシーンも艦上での発艦シーンも良かったですからね~ なかなか模型で再現するのは難しいですけどねー
11-04 22:46

技MIX Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア組み上がりました、今回は自作のライトユニット組み込んでエンジンの咆哮を楽しめますダークブルーとゴールドの色合いが気高い!とてもいい塗装ですね~素晴らしい… https://t.co/gOhG8eJwqF
11-04 22:43

ハヤテが白騎士を追うキースは操縦桿を引き寄せインメルマンターンを・・・ハヤテ左後方に「お前には風を感じない 死神にはまだまだだ」Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア気高き騎士の機体はいいねー… https://t.co/84jVg0UJGY
11-04 22:39

@NBK11205 トップガンかマクロスゼロを見てみたらどうでしょうねー 何かヒントが見つかるかも? 両作品ともに思うのは、戦闘機の躍動感が凄いとこなんですよねー そこが一番ジオラマ作成で難しい所ですけどね
11-04 21:23

いいね〜 https://t.co/Gy1X0cauLV
11-04 20:53

@NBK11205 @eikoku2016 いいでしよ、やろうと思えば今のカタパルトデッキにも付けられますが、機体側のほうですね〜今からはつけられないから 新しい機体からですね〜
11-04 19:48

@eikoku2016 どんな絶望の中にも必ず希望はある でしょ
11-04 19:44

@eikoku2016 イギリスのことわざに、こんなのがありますわどの雲でも銀の裏地がついている
11-04 19:43

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/05 Sat. 04:20  edit  |  tb: --  cm: --