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東京マルイ ガスリボルバー リアルカート化後の楽しみ方 コルトパイソン357マグナム S&W M66 

東京マルイ ガスリボルバー リアルカート化後の楽しみ方 コルトパイソン357マグナム S&W M66

先日、検索履歴を見ている中で、案外このガスリボルバーのリアルカート化!
というのが履歴上位に来ます。

コルトパイソン リアルカート化記事 リンク
M66 リアルカート化記事 リンク


東京マルイのガスリボルバーを購入されている方は多いでしょうね~
しばらく遊んでいると、弾が外せないものか?と考えるのは自然ですね
私もそんな一人でしたから
OLY13631_R.jpg
シリンダー部分を見ていると、弾が取れればと思いますよね
本物の場合、この部分の弾が取れるのが当たり前ですし、ただ、マルイとしては
ダミーカートにすることで、BB弾の装弾数24発にしていますから、ただ、より本物
の様にと思うと
OLY13632_R.jpg
S&W M66
OLY13633_R.jpg
コルト・パイソン357マグナム
OLY13634_R.jpg
OLY13635_R.jpg
こういう感じで取り出せれば!
OLY13636_R.jpg
OLY13637_R.jpg
弾を取り出したり、挿入したり
というのが、リボルバーの楽しみの大きな部分だと思います。
私も、そういう思いが募り、リアルカート化しました。
もう、この楽しみを感じるともとに戻す気にはなれません。
リボルバーでBB弾を発射して楽しむより、このスイングアウト機構と弾ジャラ
を楽しむほうが面白いですから

出来れば、イジェクションロッドが実物の様になれば、もっと面白いでしょうね~










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Posted on 2014/09/04 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

東京マルイ ガスリボルバー コルトパイソン357マグナム を磨く 

東京マルイ ガスリボルバー コルトパイソン357マグナム を磨く

今週は、こんな内容ばかりですね~
この間の土曜日が、急に仕事になったので、休みの日に何も手が付けられませんでしたので
こんな事ばかりしてました。
で、今日はパイソンを磨きます。
DSC_3545_R.jpg
このパイソンも、もう8年位に成るのかな?
細かいキズや光沢が無くなっていますね~
DSC_3546_R.jpg
DSC_3547_R.jpg
DSC_3548_R.jpg
シリンダー回りなど、沈んだ感じになっています。
で、また、ピカールで磨きました。
DSC_3549_R.jpg
DSC_3550_R.jpg
DSC_3551_R.jpg
DSC_3552_R.jpg
銃が黒いので、写真ではわかりづらいですね
でも、光沢感はかなりアップしましたよ
もっと磨きこんだら、もっと綺麗にはありそうですが、かなり時間が掛かるでしょうねー

でも、少しでも光沢感が戻ってよかったです。



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Posted on 2013/12/19 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

東京マルイ製 ガスリボルバーの装弾数について 

東京マルイ製 ガスリボルバーの装弾数について

先日、ご紹介しましたマルイのM66のリアルカート化について
ご質問や分かりにくい表現があったと思いますので、補足します。

基本的に本物のリボルバー 回転式拳銃は全てカートリッジ方式です。
マルイのガスリボルバーはおもちゃですので、この点がそもそもの大きな違いが有ります。
DSC_3444_R.jpg
東京マルイM66、リアルカート化する前のシリンダー部分です。
カート式の弾の様に見えますが、コレはフェイクです。
このカートリッジは取り外しが出来ません。
DSC_3518_R.jpg
取説の方が分かりやすいので、純正の状態だと、シリンダーの前面より、BB弾を込めます。
この際に、各ホールに4発詰めることが出来ます。
ホール数6箇所×4発で24発 総装弾数に成ります。
これで、引き金を引くと
DSC_3519_R.jpg
後ろから、エアーが入り、弾を押し出しますが、この際に一発づつ発射されます。
その為、24発を個別に発射が可能です。
まあ、これがマルイのガスリボルバーの特徴では有ります。
DSC_3512_R.jpg
リアルカート化後です。
私としては、そんな24発を撃てる機構より、一発づつ弾を込める方法のリアルカートの方が
好ましいので、前回ご紹介しました作業を行いました。
DSC_3513_R.jpg
DSC_3514_R.jpg
リアルカートはこんな感じです。
コレに
DSC_3515_R.jpg
BB弾を各1発込めます。
DSC_3517_R.jpg
シリンダーを元に戻して、前から見るとこんな感じに見えます。
DSC_3516_R.jpg
こんな感じに、弾を一発づつ込めながら遊んだり、ローダーを使ったりします。

以上ですが、ご理解頂けますか?
日本のエアガンって面白いでしょ!
外見は本物に模して、中身は日本流に改良して!
でも、それをまた本物の様にするカートリッジを売っていたり!







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Posted on 2013/12/16 Mon. 12:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

東京マルイ ガスリボルバー Smith & Wesson M66 リアルカート化 

東京マルイ ガスリボルバー Smith & Wesson M66 リアルカート化

私の場合、エアガンは見て、触って楽しむが基本ですので、やっぱりカートリッジを交換します。

※今回、止む無く一部の部品を損壊している部分が有ります。
部品を壊す形になりますので、元の状態に戻す事が出来なくなる点と作業の際、怪我等の恐れが有ります。
参考にされる場合、十分ご注意願います。また、この方法については、自己責任にて対応願います。

DSC_3464_R.jpg
さて、リボルバーの楽しみ方としては、シリンダーに弾を込める事ですね!
でも、残念ながらこのマルイ製の場合は、そんな遊びが出来ません。
勿論、メーカーとしてはリボルバーという拳銃でありながら、通常であれば6発しか、弾を込められない
モノを、独自の方法で24発BB弾を込めることが出来ます。
これを敢えて、リアルな6発にしたいと思います。
DSC_3465_R.jpg
リアルカート化したいと思います。
この夏に、らんぼうR-typeさん ブログ名 ヒーローは誰だ!! 2nd stageから頂いたカートが、また
利用出来ます。
DSC_3466_R.jpg
シリンダーブロックを外します。この状態だとなかなかインジェクションロッドとシリンダーが
外せません。
このロッドはパイソンとは逆ネジですので注意が必要です。
それにしても、かなりキツイので、一旦、本体から外します。
本体に取付たまま、作業をすると、変な所を傷つけたりすると行けませんので!
DSC_3467_R.jpg
グリップを外します。
DSC_3468_R.jpg
本体右側のサイドプレートを外します。
DSC_3469_R.jpg
シリンダー部分が外せます。
DSC_3470_R.jpg
シリンダーとシャフトを外します。(中、逆ネジです、私の個体の問題かもしれませんが、かなりキツイです。)
DSC_3471_R.jpg
問題は、この箇所です。パイソンの場合、シリンダーの前側から少し大きめのマイナスドライバーで、
シリンダーのカートリリースの部品(写真シリンダー中央の黒い部品)を外す事が出来ますが、今回の
このM66では、その部分(シリンダー前側から覗いた中央の穴)に金属製のワッシャーが入っており、
つる首のピンセットその他で取り出そうとしましたが、全く外せませんでした。
このままでは、リアルカート化出来ませんので、止む無く強行手段として、シリンダーのダミー弾の
部分を前側からプラスドライバーを突っ込み、ダミー弾を押し出しました。
その為、ダミー弾の一部が破損させる結果となります。
私としては、もう元に戻すつもりは有りませんので、この方法を選択しました。
この点、元に戻せない事を注意して下さい、また、ドライバーを突っ込む際、結構力を掛けますので
怪我にも注意が必要です。
(メーカーの保証など効きませんので、自己責任で行って下さい、当方は関知いたしません)
DSC_3472_R.jpg
で、シリンダーブロックとヨーク部分を元に戻します。
早速、リアルカートを弾込めをします。
DSC_3473_R.jpg
スムースに入るので、気持ちいいです!
DSC_3474_R.jpg
スピードローダーも使えます。
DSC_3475_R.jpg
リアルカート化しても、シリンダーは元にチャント戻ります。

やっぱりリボルバーは一発毎、弾を込める事が出来る方がリアル感がでていいですね!
オートピストルでも、リアルカート方式のエアガンがありますが、結構高いですからね~
リボルバー位は、この方法で楽しみたいと思います。

シャキッとシリンダーが本体に入るのは、いい感じです。
それにリアルカート化することで、重量も若干増えるので、この重たさも良いですね~

リアルカート良いですね~、また、遊べますよ(笑い)




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Posted on 2013/12/12 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

東京マルイ Smith & Wesson M66 & COLT パイソン357マグナム 

東京マルイ Smith & Wesson M66 & COLT パイソン357マグナム

昨日、紹介したM66とパイソンを並べて見ましょう
DSC_3457_R.jpg
手前のシルバーがM66 奥の黒いのがパイソン357マグナム どちらも東京マルイ製です。
DSC_3458_R.jpg
DSC_3459_R.jpg
DSC_3460_R.jpg
DSC_3461_R.jpg
DSC_3463_R.jpg
パイソンもステンレスモデルがありますが、今回のM66の様な渋い感じのステン調ではありません
でしたので、また、この銃を購入した時は、ガンブルーがほしかったので、こちらにしました。

今回、マルイは両社の違いを明確にしていますね!
シリンダーの回転方向 コルト社はグリップから見て、時計周りに回りますが、S&W社は反対の半時計
まわりです。
また、シリンダーをイジェクションする部分もコルトは手前に引きますが、S&Wは押し込みます。
この辺の両社の違いが感じられるのも面白いですね~

本当は、パイソンの方ですが、もう少し渋みがほしいので、ガンブルーに塗装したいなぁとは思って
はいるのですが、なかなか踏み切れていません(笑い)

今回、両社ともに6インチを選択しましたが、取り回しとしては、4インチ位が使いやすそうですね~

バレルだけ交換も出来そうですが、そんなのするくらいなら、素直に4インチ買った方が良いかな?




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